2023年4月開始の小学生、中高生の方の定期指導について

 フトゥーロの定期指導は、学校の授業やお家での復習だけでは、身に付きにくいことが学習面にあるお子さん、学校よりも小さな集団で社会性(友だち関係、集団の一員としてのルールやマナーなど)に関して練習の場が必要なお子さんなどが対象です。一人ひとりのお子さんの特性から来る、生活しにくさを和らげていくお手伝いができればと思います。


●小学生、中高生のお子さんの定期指導について(2023年1月24更新)

 現在、新年度(2023年4月スタート)に向けて、定期指導への参加お申し込みを受け付けております。

 お電話いただければ、新年度の予定(何年生のグループは何曜日に行われるかや、空き状況等)をお知らせします。その上で、ご利用を検討される場合は、検査か教育相談(定期指導にご参加される場合は必須です)をお申し込み下さい。

 

★小学生グループ指導・・・各グループの活動頻度は月に2回(1年生グループのみ月3回)です。学年だけではなく、ご希望内容やお子さんのタイプによって調整しております。

2023年度、小学生グループが行われるのは、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日で、小学1年生は金曜日のみです。1月24日現在、平日、土曜日とも空きがあります(曜日によってグループの学年は異なります)。

小学生グループ指導の内容については小学生グループのブログ記事もご覧ください。

小学生グループ 親御さんの声

高学年SST(ソーシャルスキルトレーニング)グループの紹介

実際の指導時の写真

★中高生グループ指導・・中学生のグループは4つあります。土曜日に行うものと、日曜日に行うものとがあり活動頻度はすべて月1回です。2023年度は日曜日のグループに数名の空きがあります。

高校生のグループは1つあります。日曜日に行っており、活動頻度は月に1回です。

グループ指導の内容については中高生グループについてのログ記事もご覧ください。

 

 

★個別指導・・・個別指導の内容は心理検査の結果や、ご家庭のご要望をもとに決定しています。指導頻度は月に2回です(隔週)。2023年度は、満員に近づいています。ご検討される方はお早めにお問い合わせください。

個別指導の内容については個別指導のブログ記事もご覧ください。

小学生個別指導 親御さんの声

読み書きが苦手なお子さんの個別指導

 

 

参考:小学生、中学生、高校生の方向け指導枠については以下をご覧ください。

2022年度定期指導一覧

ご利用者様の声

  1. 個別指導を利用されている親御さんが寄せてくださった感想を紹介…
  2. 個別指導をご利用されていたお子さんの、親御さんの声を紹介しま…
  3. 個別指導を利用されている親御さんが寄せてくださった感想を紹介…

活動報告

  1. 指導紹介 年中さんミニグループで行った ~販売カー作り…
  2. フトゥーロの活動理念の1つに「自己研鑽」があります。この理念…
  3. 2022年8月22日から3日間、小学生を対象とした学習サマー…
  4. 2022/4/25

    キラリン⑨
     笑顔がかわいく工作が大好きな A 君は、年少の年齢で初めて…
  5. 年長さんのグループ活動の中でトランプカード作りをしました。カ…

特定非営利活動法人フトゥーロ

所在地
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町803-2

電話番号
045-989-3501

ファックス番号
045-989-3502

代表アドレス
info@futuro.or.jp